大会

特許料目的で新ルールでも考えてみよう。
その1
みせあいバトル
元々ポケパは20体みせあいだけど、まず六体選んでお互いのメンツ見て六体の中から四体選ぶ。
その2
天候ランダムバトル
毎ターン天候がランダムで変わったり変わらなかったり、空天候、地天候別々に判定。
天候☆通常☆にはならない。
その3
状態異常バトル
毎ターンお互いにレインボーミストが撒かれる。この状態異常はスキルで防げない
とかやると毒、鋼が始まっちゃうしなー( しぜんちゆゲーになっちゃうし。

その4
いちゃもんバトル
常にいちゃもん状態
このバトル中同じ技を連続で出せない。
その5
かなしばりバトル
バトルが始まると全員の技が技がランダムで3つ塞がる。

その6
落とし穴バトル
最初から落とし穴がめちゃくちゃある。
飛行、ふゆうでも当たる代用技でもいいかもしれない。

その7
ゆびをふるバトル
レンタルでゆびをふるを覚えるだけをメンバーにいれて使える技はゆびをふるだけ
交換禁止をつけてもいあかもしれない。
劣化おしゃべりだなんて><