あけましたね

毒タイプを全部集めようかなーと思います。
今まではロズレイド辺りは遠慮しようとしてたのですが枠も増えることですし他のタイプに浮気しつつ集めていこうかなと思います。

順番としてはフシギバナクロバットウツボットドクロッグモルフォンスカタンク辺りが早いかな?
であまったラフレシアロズレイドを捕まえようかなと。

全部捕まえたら称号貰えるのかな?

他のタイプの捕獲予定は
ケッキング、フワライド、フォレトスマルマイン辺りは確定で、後はジーランスドータクンエネコロロも欲しいな。

エアームドキングラーを使って昆布紛いなこともしてみたいけど。ポケパじゃきつそうだし。


爆発覚えるポケモンが5体以上で称号ボマーがもらえるように…