強化案 弱体化案

とりあえずモルフォン みきり削除
現状ドクケイルがほとんど劣化になってる感じ。
それ抜きでも眠りゲーと受けづらさがあるのでこれは取っちゃっていいかと。

ドクケイル きんいろのかぜ追加
貴重なまもるこなまいだけどアメモースがまもるいあつこなまいあるしこのぐらいならいいかなーと

ラクルりんぷん追加
90/100/30  2割の確率で麻痺、混乱、眠り、相手のこうげき・ぼうぎょ・すばやさ・とくこう・とくぼうを1段階ずつダウン。
判定はそれぞれの能力値ごとに行う同時に複数の効果が出ることがある

なんかミラクルりんぷんて響きが懐かしかったんだよ。きっと

ハブネーク
ふいうち追加
原作教え技ですし、イメージにも合うかと。
あとはポイズンテールを専用技にして90/100/15 3割毒 急所にあたりやすいとか
リアクトあっても毒単色アタッカーは厳しすぎる。条件付きの高威力なら無効かされないグラエナとかいるし。アーボックは別格
本当は毒の先制技が欲しいー(

ジバコイル 
リフレクターも自爆も自力でも教え技じゃないみたいなんだけど、どっちかだけでも取れないかな?
マンムー
まもる自力じゃないしー守れる感じでもない気がしたけどこれはさすがに微妙か