強いのに…

強いのにあまり使われていないポケモンを使おうかなと思って探してみました。 基本的に種族値重視 
他にもまだまだいると思いますがとりあえず。

ケッキング

圧倒的な種族値 攻撃力ばかりに目がいくけど物理耐久もトップクラス、速い。 なまけは完全なマイナススキルだけどそれでもかなり強いと思う。
次育てる予定。

ハピナス

最強の特殊耐久とポケパでは少ない回復技持ち。状態異常も治せる。

トドゼルガ 

グレイシアとかドラゴンとかに強いよね! 耐久高いし。

ブーバーン

エレキブルはメジャーなのにね…
かんしゃくだまとかやばいんじゃないか。 物理攻撃も強いね。

クロバット

速い!安い!うまい!
そのうち捕まえます。

ボスゴドラ

堅い、攻撃力ある、プレッシャー守る、がむしゃら、みんなハガネールにいっちゃうのかな?
私もハブネーク派( ←ハガネールって書こうとして素で間違えた><

ジュカイン

初期ポケであまり見ないのはこいつとバシャーモぐらいかな?

ナッシー

超火力、高耐久、自爆、粉、があるのにあんまり人気ないね。
セレビィに勝ってるのは物理技、特殊火力、自爆、粉、晴れの時の素早さってところかな。 あとビジュアルか。

スターミー

攻撃範囲広いし、火力、素早さあるのになんか人気ないねー

ベロベルト

耐久高いし、力持ちなどの良スキル揃い。

ヘラクロス

火力やばい、スキルの相性やばい(こらえる+こんじょう+起死回生)耐久、速さも悪くない。
ハッサムに人気とられてるのかな?

ジーランス

物理堅い、もろは、とか色々あるし雨パにでも使えばいいのに。

ソーナンス

厨ポケって言ってもいいんじゃないかって強さだと思います。

ハリーセン

対物理最強なのに… ギャラドスとか敵じゃないよ! なんてことはない(